今日の取引   厳しい下げになりました

日経平均 18065.41   -851.60


引け前の急激な下げはいったい何だったんでしょうね。
今日売り買いしていた武田を引けで買おうと思っていたのに
びっくりして買えませんでした。


N村から電話があって、買いを考えてみませんかということでした
お宅は手数料高いからね。
100株だけしか買わない弱小の個人は問題外でしょう。
それに2番底付けに行くかもしれないので今は買えない
というと
イタリアもロックダウンが発表になると底から戻しているので
東京のロックダウンが発表になると底からもどす可能性が
あります。ですって。
あくまでも可能性。
下方修正続出となって、低迷すると思うけど、もう織り込みしているんだろうか。
わかりません。
やっぱり暗くて長いトンネルがあるとおもうんだけどなぁ。

トンネル入りしてからでも買うのは遅くないですよね。



さて、今日は
タケダを寄り後下げていたので
昨日買った分はLC、以前から持っていたものは利確。
後場上げてきたので売値より少し上だったけど買い戻し
また下げてきたので売却。昨日買った分のLC分を返してもらいました。


国際石油開発帝石、少し軽くしておこうと、売ったのに
2単元売ったつもりが1単元売ったみたいです


ヨンキュウ(9955)、昨日年度安をつけていたので
買ってみました。 ウナギの養殖屋さんです。
来年までもっていると優待でウナギがいただけます。
ウナギに釣られてどうするの~私ウナギあまり好きじゃないんだけど(笑
権利落ち後安くなったら買おうと思っていたので買ったのですが
どうなんかなぁ~、まだ下がるんだろうか

コメント

コメント(2)
N村さん
こんばんは。
日銀は今日も1200億円ETF買っているんですけどねえ。
ちょっと少なかったか?
去年の秋にN村さんがUSリートを盛んにすすめてきたけど、
返事はアンタレスさんと同じようなもの。
意地悪な私はさらに、
「クライアントが損しても損しても損しても証券会社が儲かるような商品は買うな」
という父の遺言です・・・と付け加え。
そのとき、お勧めリートをYahoo!ファイナンスに登録。
-23%ですねえ。売買手数料、信託報酬も2〜3%ぐらいだったかな。
同じ日に登録したS&P500の投信は-12%。しかもノーロードで信託報酬0.1%。
N村さんは手数料さえ稼げればいいんだからなあ。

彩子

2020/04/01 URL 編集返信

antares2254
>N村さん
おはようございます
私も投信をなにかしておこうかなと言う気もあるんです。
そんなことは言っていませんけどね。
これからの安いところで投信にするのも悪くない。
それでも手数料は高いですね。
だいたい成績が足りない時ぐらいしか電話もこないから
いま買う人いなくて困っているんでしょう(笑
そう思うと証券が軒並み下がっているのうなずけます。
証券は活況なのかとおもっていました。

日銀の買いも今はありがたいけど怖いものがありますよね。



antares225

2020/04/02 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

antares2254

Author:antares2254
株主優待や高配当株の長期保有と
少々の短期売買でマーケットを楽しんでいます。

配当目標は月平均15万円です。
目標があればマーケットもまた楽し。

これから先も一喜一憂しながら
マーケットを楽しみたいと思います

月別アーカイブ

訪問ありがとうございます